お仕事の流れ(印刷物の場合)Flow

01 ヒアリング

お客様のご要望をお伺いいたします。

製作する目的から、目標ターゲットまでをお聞きし全体の構想をご相談させていただくと共に

デザインの方向性や、プロモーション展開を打ち合わせさせていただきます。


02 構成作成

ヒアリングにてお伺いしたご要望とお打ち合わせした内容を基に

ディレクター・デザイナーが構成・企画立案しお客様にご提案させていただきます。

その際に、お客様にご用意いただく資料等もお伝えいたします。


03 デザイン作成

構成決定後に、デザインを開始いたします。

会社案内等ですと、まず印刷物の顔となる表紙とコンテンツの1ページを

ご提案させていただきデザイン決定後に残りの各ページの作成を行います。


04 校正作業

段階的にデザインを作成し、その都度、校正をしていただきます。

初校提出→弊社にて修正→再校→弊社にて修正→念校→データ入稿→印刷


05 印刷納品

校正作業が終了後に印刷データを入稿し、納品されます。


お仕事の流れ(WEBの場合)Flow

01 ヒアリング

お客様のご要望をお伺いいたします。

製作する目的から、目標ターゲットまでをお聞きし全体の構想をご相談させていただくと共に

デザインの方向性や、WEBサイトが完成した後の大まかなプロモーション展開をお打ち合わせします。


02 構成作成

ヒアリングにてお伺いしたご要望とお打ち合わせした内容を基に

ディレクター・デザイナーが構成・企画立案しお客様にご提案させていただきます。

その際に、お客様にご用意いただく資料等もお伝えいたします。


03 デザイン作成

構成決定後に、デザインを開始いたします。

会社案内等のサイトですと、まずサイトの顔となるTOPページとコンテンツの1ページを

ご提案させていただきデザイン決定後に残りの各ページの作成を行います。

(確認専用のサイトを設け、インターネット上にてご確認いただきます。)


04 校正作業

段階的にページデザインを作成し、その都度、校正をしていただきます。


05 HTMLコーディング・テストアップ

すべてのデザイン・文字校正が完了しましたら、コーディング作業後に確認用サイトにてチェックを行っていただきます。


06 WEBサイト公開(納品)

最終的にお客様にご確認・ご了解を頂いたデータをお客様のサーバーへのアップロードをして納品となります。


07 メンテナンス・更新作業

メンテナンス・管理・更新作業をご希望の場合は、ご相談ください。

細かな更新はお客様で行われ、大きな更新はその都度お見積もり後に弊社で対応可能です。

先ずはご連絡を!


Once in a season!

無料ロゴ制作サービスプログラム

TTDESIGNでは1シーズン(3ヶ月)に1度、無料でロゴマークの制作をいたします。

企業様にとってロゴとは非常に大事なプロモーションの一つで、企業戦略を大きく左右する「顔」と言っても過言ではありません。またデザイナーにとっても、その「顔」を制作することは責任重大で重圧もかかる反面、とても光栄でもあります。しかし近年、インターネット検索や入札サイトなどで安易にロゴを制作できてしまうことにより、類似する危険性や粗悪な物が増えています。TTDESIGNではこの傾向に非常に危機感を覚えており、改めて発注者・制作者を含め、ロゴ制作の重要性やプロセスを知る必要があると考えております。まずは無料でロゴ制作を請負い、そのプロセスを介して社内教育及びデザインの向上を目指したいと考えております。つきましては、本プログラムにご協力いただける企業様、団体様を、年4回シーズンごとに募集いたします。企業を立ち上げる方、企業ロゴをリニューアルしたい方、キャンペーンやブランドを立ち上げたい方など幅広くご活用いただきたいと思います。ご依頼につきましては下記、注意事項に同意されることが条件となりますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

1 法人格のある企業様(資本金100万円以上)、団体様、行政機関、自治体のいずれかであること

2 企業ロゴ、キャンペーンロゴ、ブランドロゴ、CIのいずれかであること

3 打合せに際しては、弊社拠点である東京・大阪どちらかに来社可能なこと

4 制作実績のレポートを弊社ウェブサイトに掲載できること(3回程度、内容開示等につきましては要相談)

5 納期3ヶ月が可能なこと

6 作成したロゴについては必ず採用できること

7 期間:シーズン1(4〜6月)、シーズン2(7〜9月)、シーズン3(10〜12月)、シーズン4(1〜3月)

※名刺、会社案内、ネーミングなどアプリケーションデザインは含まれておりません。

※意匠登録、各種登録等が必要であれば別途お受けいたします。

※公序良俗に反するもの、宗教的な要素が強いもの等はお受けできません。

※複数ご応募の際は厳正な審査の上、選定させていただきます。

※その他トラブルにつきましては一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。


プロセス

STEP1 ヒアリング、リサーチ、方向性の確認

      弊社にて担当者様にコンセプトをヒアリングさせていただきます。

STEP2 デザイン、ラフ制作

     ヒアリングを基に弊社にてデザイン作成を行います。

STEP3 プレゼンテーション

 ↓     弊社にて数名のデザイナーがプレゼンテーションを行います。
               その中からより方向性の近いものを選んでいただきます。

STEP4 決定案より絞込

 ↓    方向性が決まったものを絞込み、調整します。

STEP5 マニュアル制作、納品

     最終調整をおこない、ロゴマニュアルを制作し納品となります。

先ずはご連絡を!

ご依頼、その他ご質問がございましたら、下記CONTACTよりご連絡お願いいたします。


ブランディング55(ゴーゴー)(仮)

スタートアップをお考えの方に朗報!
事業に必要なツールをワンパッケージでお手伝いします!

会社設立や事業継承の際の再建、社内事業部の新サービスの立ち上げ等、新しい事業に必要なものを思い浮かべてください。何が必要でしょうか? 名刺、事業説明パンフレット、それに伴うキャッチコピー、封筒、ホームページ…等々、アプリケーションの数は多大です。我々もアントレプレナーでした。立ち上げるための資金調達や設備の準備、各種登録などやるべきことは多岐にわたり、サービス・事業内容に手が掛かり過ぎ、ブランディングやアプリケーションツールの作成は後回しになりがちです。そこでTTDESIGNでは、スタートアップに必要なツールをワンパッケージ・55万円でお手伝いできるサービスプログラムをスタートいたしました。会社の設立される方、会社をリブランディングされたい企業様、新規ブランドを検討中の企業様、その他、学校関係、病院、飲食店、自治体などさまざまな分野でのスタートアップを応援します。ぜひご活用ください。

★含まれるアプリケーションツール

●ロゴタイプ ●名刺デザイン(200枚付) ●封筒2種デザイン(各100部付) 
●会社案内デザイン(A4サイズ×4P・55部付) ●コピーライティング ●ホームページ ●撮影

●ロゴタイプ

全てのツールの根源となるアイテムです。事業の内容や理念をヒアリングし、丁寧に作り上げていきます。

●会社案内(A4サイズ×4ページ 55部お付けします)

ロゴタイプを基にビジュアルデザインを考えます。事業説明や取引先のご挨拶には欠かせないアイテムです。ホームページではなく直接手渡しすることで事業の内容や、誠意がスムーズに伝わります。使い勝手の良いポケットファイルへの変更もオプションでご用意。ページ数の増量につきましては、別途お見積りいたします。

●名刺デザイン(名刺200枚→今なら550枚お付けいたします)

取引先にとって最初の判断基準であり、“顔”とも言えるのが名刺。近年、軽視される傾向もみられますが、良い第一印象のためには不可欠なアイテムです。もちろんショップカードへの変更も可能です。オプションで各種箔押しや活版名刺、二つ折りに変更可能です。

●封筒2種デザイン(各100部お付けします)

意外と準備するのを忘れがちなのが封筒です。ご案内状や請求書など、オリジナルの封筒があれば信用度が違います。各種サイズがございますのでご相談ください。

●コピーライティング

コピーライターが取材いたします。事業の思いを文章化し、伝えることは非常に難しくテクニックが必要です。プロのライターが事業に対する思いを的確に引き出します。

●撮影

写真は、全てのアイテムに関連する大事なものです。会社案内のおおまかな構成が確定した段階で、貴社に伺い、社内の風景や事業、代表者の撮影を行います。大阪府内、東京23区内であれば出張費用も込みとなり、他の方面は実費となります。

●ホームページ

会社案内が制作完了後、ホームページも作成いたします。現在弊社も利用している『ownd』をベースに作成します。もちろんドメイン取得から立ち上げまでお手伝いします。その他環境で作成の場合や更新作業につきましては別途御見積りいたします。


★プロセス

STEP1 ヒアリング、リサーチ、方向性の確認

 ↓   弊社にてご担当者様にコンセプトをヒアリングさせていただきます。

STEP2 ロゴ、会社案内デザイン、ラフ制作

 ↓   ヒアリングを基にデザイン作成を行います。

STEP3 プレゼンテーション

 ↓   弊社にて数名のデザイナーがプレゼンテーションを行います。
      その中からより方向性の近いものをお選びいただきます。
      方向性が決まったものをさらに絞込み、調整します。

STEP4 撮影・取材を行います。

 ↓    日程を調整し、取材、撮影を行います。
    撮影、コピーライティング終了後に、一度ご確認いただきます。

STEP5 アプリケーション制作・調整

     集まった素材を各アプリケーションツールに落とし込みます。
     この間にホームページの立ち上げを行います。

STEP6 印刷物・ホームページ納品


★納期につきましては別途ご相談ください。

※事前のプレゼン・提案はお断りしております。予めご了承ください。
※ネーミングは含まれておりません。
※意匠登録、各種登録等が必要であれば別途お受けいたします。
※公序良俗に反するもの、宗教的な要素が強いもの等はお受けできません。
※その他トラブルにつきましては一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
※その他、ご不明点がございましたらご連絡お願いいたします。

先ずはご連絡を!