ttdesign-net

大阪のデザイン事務所です。お気軽にご相談ください。

記事一覧(48)

「WordPress」の講座を受講しました!

こんにちは、東京支店新入社員のTです。先日、研修の一環として、先輩のYさんとストアカという国内最大級のスキルシェアコミュニティにて、「WordPress」の講座を受講して来ました!講師のダケキヨミ先生は、『大阪モード学園でファッションを学んだ後、ロックバンドのボーカルとしてメジャーデビュー。その後、自分のバンドの為にHP作りを独学したことから、ウェブデザイナーに転身。個人事業主や小さな会社のウェブサイト制作&運営を中心に15年ほど活動。』(ストアカプロフィールより)…というものすごい経歴の方で、経歴を見ていたYさんはちょっと緊張していたようです(笑)講座自体は「東京☆WordPressスペシャルレッスン♪まるごと2H個別対応」という講座で、目的や事業、知識に合わせてマンツーマンで教えていただけるものでした!(講座URL)https://www.street-academy.com/myclass/22561「WordPress」はもともとブログを作成するためとして公開され、どんどん進化し、個人ブログ、企業サイト、公共機関のサイトなど、多方面にわたるウェブサイトで利用されているシステムの1つで、デザイン業界自体にwebの波がある今、依頼が増えていく可能性があるシステムです。担当Tはある程度webに関する知識はあったのですが、WordPressに関しては少し勉強したことがある程度で…一緒に受講した先輩のYさんも、WordPressの作業を少ししたことがある程度でした。このままでは乗り遅れてしまう!という思いと仕事としても今後WordPressの仕事も増えていくのではないかという思いもあり、受講したのですが本当に分かりやすく、疑問点をその場で先生に聞けるので、分からないまま次に進むのではなく、1つひとつ解決して進んでいくので、とても良かったのではないかなと感じます。